国産ミネラルファンデーション【エトヴォス ETVOS】をアラフォーが体験レビュー

国産ミネラルファンデーション【エトヴォス ETVOS】をアラフォーが体験レビュー

最近、世間ではすっぴんのような肌が人気をよんでいますね

 

でも、それってもともと素肌がきれいな人が、少しファンデーションを塗ってさらに、キレイにみえてるって気がしませんか。

 

私は、アラフォーで、シミも沢山あるし、若い頃のニキビ跡もチラホラあります

 

妊娠・出産・子育てでお肌のくすみもひどいし、お手入れもほとんどできていません。

 

 

 

こんな肌です!!
なんと恥ずかしい(-_-;)

 

なぜミネラルファンデーションを選んだのか?

 

 

やっぱり子育てしていると顔に赤ちゃんの肌がよくふれてしまいます
家にいる時は、すっぴんで過ごせますが、外出するとなるとやはり、アラフォーの肌ではキツイものがあります・・・

 

そこで、この国産ミネラルファンデーション【エトヴォス ETVOS】を知り、サンプル(お試し)を購入してみようと思いました

 

ミネラル(鉱物)でできている国産のファンデーション
肌に負担が少ないとのこと

 

今まで、アラフォーの私は、リキッドファンデーションとパウダーを使っていました
そのため、ピタッと肌につくけれども、負担にはなっていたと思います

 

 

パウダータイプのスターターキット

 

下地と、ファンデーションと、メイクブラシがセットになっていました

 

マットタイプとツヤタイプの2種類がありましたが、 私は、マットタイプにしました。
アラフォーでテカテカしても困るな〜ってのもありまして。

 

 

 

 

 

それと、マットは毛穴をカバーしてくれるそうで、
ツヤタイプは、素肌をキレイに見せるので、
私の場合は、カバーしたかったので、マットタイプにしました。

 

 マットスムースミネラルファンデーション #35をチョイス 
 色は、人気色とのことで、これにしましたが、問題なかったです

 

 下地は、エンリッチシルキープライマーをチョイス
 ナイトミネラルファンデーションは、艶が出るタイプのようでしたし、夜のスキンケアができるそうですが、日中のファンデーションの持ちを良くしたかったので、エンリッチシルキープライマーにしました。

 

 

 

 

いくらでお試しできるの?

 

 

 

4000円相当が、2300円(税抜き)でお試しができます。
そして、会員登録をすれば、500円割り引いてくれます (1800円税抜きとなります)

 

しかも、メイクブラシがなんと、2000円するので、もうそれで、元はとれています。
試す価値アリですよね

 

フェイスカブキブラシがすぐれもの

メイクブラシがとってもすぐれものです

 

ブラシと言えば、けっこうちチクチクするのですが、これはしませんでした。
わたしの肌はけっこう敏感肌なので、ブラシは我慢して使用していましたが、これは大丈夫でした

 

国産ミネラルファンデーション【エトボス ETVOS】使い方

 

このサンプル(お試し)のファンデーションケースは、粉の出る穴が3つしかないため、とってもパウダーが出しにくいです。(私のやり方が悪いのでしょうか・・・)
 フタに、ファンデーションをだし、カブキブラシになじませ、お肌に外側に円を描くように塗布します。

 

 

 

下地を塗ってから、ファンデーションを塗ります

 

最初、少ししかファンデーションをつけなかったので、
全く変化がなかったのですが、数回つけているうちに、毛穴が目立たなくなってきました。

 

 

 

ただ、慣れるまで分量がわからないですから、かなりの時間を要しました(粉が出にくいのもあって)

 

 

毛穴は、とってもカバーすることができると思います 

 

ただ、シミやニキビ跡は、少しだけ薄くなったかなという程度でした。

 

 

やっていてわかったのですが、
特に気にせずに、くるくると肌にブラシをなじませていけるので、とっても楽ですね。
ほほの中心あたりを多めにブラシをクルクルし、フェイスラインはさらっと流す程度で終わらせています。

 

ミネラルファンデーションを使っての感想

 

                                        ↑ ↑ 左下におおきいシミがあります(薄くはなっています)

 

とにかく、着けてる感じが全くしないですね。

 

シミやニキビ跡を完全にカバーしなかったので、ばっちりメイクを必要としない、子供の散歩のときなどに、利用しています。

 

着けている感じが軽すぎて、うっかり、スッピンだと思ってしまうかもしれないです。

 

ミネラルファンデーションをつけたままでも寝てしまえるというぐらい、肌にやさしいそうです。

ちょっと、まだ、勇気がいりますので、やっていませんが。

 

石鹸でエトボスのファンデーションは落とせるそうなので、やってみましたが、落ちているように感じます。

アイメイクをしているので、通常のメイク落としを使ってしまっていますね。

 

SPF30もあり、きちんと紫外線対策もできるのに、石鹸でファンデーションを落とせるなんてほんとうれしいですよね

(落ちにくい場合もあるようなので、きちんと洗い上がりの肌をチェックしてくださいね)